院内・設備紹介|相武台、座間で歯科をお探しの方は相武台セントラル歯科まで

Instagram line

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・受付

受付スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。 何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・待合室

待合室リゾートホテルのように、明るく清潔感のある空間づくりを心がけております。リラックスしてお過ごしください。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・個室診療室

個室診療室明るく広々とした個室です。ゆったりと贅沢な座り心地のユニットで、落ち着いて治療を受けていただけます。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・診療室

診療室ガラスのパーテーションに区切られた半個室の造りになっておりますので、まわりの患者さまを気にすることなく治療を受けていただけます。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・オペ室/特別診療室

オペ室/特別診療室長時間の治療や手術の際は、完全個室の診療室にご案内しております。ゆったりとした空間でくつろぎながら治療を受けていただくことができます。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・個室診療室

カウンセリングコーナー特別診療室に隣接したカウンセリングスペースです。プライバシーに配慮した空間で、不安なことや気になることを気兼ねなくご相談ください。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・個室診療室

パウダーコーナー待合スペースにあるパウダーコーナーです。来院時の手洗い・うがいや診察前の歯磨きなど、お気軽にご利用ください。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・個室診療室

お手洗い明るく清潔なお手洗いです。診察前の歯磨きや診察後のお化粧直しにもご利用ください。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・歯科用CT

歯・顎の状態を立体映像(3D)で映し出します

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。 歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・滅菌器

クラスB滅菌器

世界水準の滅菌器で徹底的な感染対策

滅菌器の中でも「クラスB」と呼ばれる世界的に水準の高いものを導入しています。使用した器具はこの滅菌器でウイルスや細菌を死滅させます。また、歯を削るタービンは繊細で複雑な構造をしており、専用の滅菌器が必要です。当院では治療器具と同様に、タービンも常に滅菌されたものに患者さんごとに取り換えております。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・拡大鏡

よく見えることで歯の削りすぎを防ぐ

患部を拡大できるメガネ型の拡大鏡です。 歯は非常に小さいため、肉眼で捉えられる範囲には限界があります。 当院では完全オーダーメイドの拡大鏡を使用することで、小さな患部もしっかり捉えながら治療を行い、歯の削りすぎや、症状を見逃すことを防げます。

相武台、座間・相武台セントラル歯科・Designforvision
  • 相武台、座間・相武台セントラル歯科・歯科用 Er:YAGレーザー

歯科用 Er:YAGレーザー

痛みを抑えて治癒を早める高度先進治療

Er:YAGレ ーザーは、歯や歯ぐき、口腔内粘膜の表層のみに反応し、熱の発生が微小なため、痛みが非常に少ないのが特徴です。
    むし歯や歯の根(根管)、歯周病、口内炎や顎関節症の痛みなど、さまざまな歯科治療に使用できます。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・電動麻酔器

痛みの少ない麻酔注射を実現

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。 電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・口腔内カメラ

口腔内スキャナー

お口の中を立体画像化する3Dスキャン

これまで印象材(粘土状の材料)で行われてきた歯の型取りを、光学スキャナーで歯や歯列を3Dデータとして撮影できる先進機器です。細部まで精密で正確な型取りが短時間で可能になります。また、マウスピース型矯正治療(インビザラインGo)の高精度な矯正装置作製に活用します。

• 相武台、座間・相武台セントラル歯科・説明用モニター

説明用モニター

画像を見ながらわかりやすく説明

診療台ごとに大きなモニターを設置しています。モニターにはレントゲン、口腔内写真、説明用のアニメーションなどの資料を映し出し、視覚的な情報を交えながら説明を行っています。